今年の夏、初めてサマーソニックに行ってきました。
目的のアーティストはグレタ・ヴァン・フリートです。
猛暑で熱中症になることが心配でしたので日陰の場所を確保するのに開演が11時でしたが、10時ごろからマリンステージに入ってスタンバイしました。グレタ・ヴァン・フリートは、WEST、ちゃんみな、CreepyNuts、ATEEZに続く5番目で16時から演奏開始のスケジュールです。他にも行き来出来る4つのステージがありましたが、出来るだけ体力が消耗されないように、初めに確保した場所から離れないようにして他のアーティストの演奏を楽しみながら、グレタ・ヴァン・フリートを待つことにしました。ステージを動かずに見ていると、ファンの盛り上がりや会場の人数などで、参加アーティストの人気の度合いがあからさまに出るんだなと感じました。一番の盛り上がりは、断トツでCreepyNuts。「Bling-Bang-Bang-Born」「二度寝」が今年流行りましたからね。肝心のグレタ・ヴァン・フリートは、海外アーティストで認知度が低かったせいか、観客で会場を埋めることができず、ちょっぴり残念な感じがしました。でも、やはりボーカルの歌唱力はすごく、それを生で感じることができて、良き思い出となりました。
この記事に関連したブログ